
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

能年ちゃん

あまちゃんは見ていなかった私ですが、
能年ちゃんて可愛すぎですね。。

目がすっごいキラキラしていて、
消え入りそうな声でふわふわと話して、
人見知りというかマイペースというか、
一生懸命話そうとしていて。。

まるで、赤ちゃんみたい。。
はかなくて繊細な、ぎゅっとしたらすぐ壊れてしまいそうな感じ。。

しゃべくり007で、
夜中までクレヨンで絵を描いてるとか、
一人で同じDVDを10回以上見て楽しんでるとか話していて、
子どもみたい!!
なんて素敵なの!!
と感動しました。

私もおとなしく一人の世界に浸るのが好きなので、
その気持ちわかるなあ。

妹や弟もいないし、
ペットも飼っていない、
そんな私のなかに、生まれて初めて、
守ってあげたいという感情が芽生えました。

社会人として生きていくことと、
大人しく穏やかな世界にとどまっていることは、
両立するのがとても難しいと思います。

能年ちゃんはできるのかな。。
それともああいう輝きは、人の一生で一瞬の時間だけなのかなあ。

あの子がいつまでも繊細でイノセントで
自分らしさを大切に生きられますように。
.28 2013
未分類 comment(-) trackback(-)

笑っていいとも

笑っていいとも!が終了することになりましたね。
自他共に認めるテレビっ子(もはやテレビおばさん?)の私からしたら、大ショックです。。

生まれた頃から当たり前に放送していた、いいとも。

風邪で学校を休むと、いいともが見れるのが嬉しかった。

母方のおばあちゃんが倒れた時、母の連絡を待つ間も、テレビからはいいとも増刊号が流れていて、その時は不安で、全然楽しめなかったな。

アルバイトの休憩がお昼時になると、みんなでいいとも見ながらご飯食べてた。

社会人になって、簿記の勉強に明け暮れていた時は、日曜日の午前中にいいとも増刊号を見るのを我慢して勉強してたっけ。

私の人生には、何気ない瞬間にいつもいいともがありました。

私にとっては、紅白歌合戦が無くなるとか、マクドナルドがつぶれるとか、JRが破綻するとか、それくらいの衝撃です。
欠かさず見ていたわけではないけど、いつだって当たり前に存在していたから。

前からいいとも終了説はあったし、つまらなくなったと言われていたけど、
それでも下手な番組よりはずっと面白かったと思うし、
私は、定期的にタモリさんを見られること、色んなタレントがワイワイしているところがとても好きでした。

このショックからはなかなか立ち直れそうにありません。
最終回見たら、私たぶん泣く。
.24 2013
未分類 comment(-) trackback(-)

山田家in熊野古道

熊野古道1

みなさん、こんにちは。

ただいま、山田家一同、熊野古道を旅するために電車に揺られております。

今回は、時間の都合で、新宮や那智の滝の方へは行かず、
本宮大社近辺のみの訪問となりますが、
世界遺産にもなっている熊野の山を歩くことができるのがとても楽しみです。


熊野古道2
さて、時間は経過しまして、先ほど牛馬童子の辺りを歩いてきまして、お茶休憩中です。

ここで不思議なことが起こりました。

とてもかわいい牛馬童子像と記念撮影をした私ですが、
何度撮ってもピントが合わない。
まあそれでもいいかと思って、
ただいまお茶をしながら写真を確認したところ、なんと!!!

全くデータが残っていないのです。
絶対に、撮影したのです。もちろん消してもいません。
3枚くらい撮りました。。

これは、熊野の神様が、写真なんかにはおさまらないぞ!とおっしゃっているということでしょう。
おお、ありがたやありがたや。


関係ないですが、父がルービックキューブをやり出して、
全くできないまま終わりにしたのに、
「前よりキレイな色合いになっただろ。」
とのたまったので、ズッコケました。
すごい発想だな。。


熊野古道3
カフェにあったイヌイットの画集。
なかなか素敵ですね。ちょっとメキシコなど中南米に通じるものがありますね。


熊野古道4
お、足湯があるぞ。。
他に誰もいないので、貸し切りで浸かっちゃいます★


熊野古道5
その後さらに移動し、冨士屋ホテルに到着。

ちょうど夏休みが終わったばかりで、運がよくとても空いていて、最高でした。
このホテルは、今までの人生で泊まった宿の中でも3本指に入るくらい良かったです。
従業員の方も感じが良く、かと言ってベタベタせず、
食事は個室で、すごく美味しい!
そして空いていたから3つあるお風呂すべて貸し切り状態でした。
卓球もできたよ。

もし、熊野古道に行く方はこのホテル、おすすめです。
ちなみに朝ドラの撮影で、池脇千鶴がずっと泊まっていたホテルだそうです。


熊野古道6
ホテルの目の前にはキレイな川。
ここで川遊びをしている人もいました。
冬になると、ここに露天風呂を作るそうです!!素敵!!


熊野古道7
さて、翌日。
朝から山を歩いて、本宮大社へ。

山歩きの際、カメラをロッカーに入れたままにしてしまったため、
写真がございません。。
でも、朝から大きな木に囲まれて歩くのは、最高に気持ちが良かったです。


熊野古道8
山と私。
百人一首にある、「三笠の山にいでし月かも」を思わせる一枚です。
(つまり、私がピカピカの月ってことですね。。)


熊野古道9
帰りに、紀伊田辺の駅で、牛馬童子のレプリカ像と。
ぜひ、本物の牛馬童子と私の記念写真を皆様にもお見せしたかったのですが。。
あの神秘的な出来事は何だったのでしょう。。
南無南無。


熊野古道10
ふう~。
今回の旅はたくさん歩いてとっても健康的でした。
神様と交流するという、とてもスピリチュアルな体験もできました。
次はあなたの町に、山田家が出没するかもしれません。。


完。

.05 2013
未分類 comment(-) trackback(-)

祝・ガガ様復活

やっとPCが開通し、youtubeでガガ様の最新作「Applause」を鑑賞できました。

もうそろそろ、もしかして、私、ガガ様への愛は冷めたかな?って自分を疑いながら見ました。

が!!やっぱり好きでした。

だって笑えるんだもんー。

絶対笑わせようとしてるようなことを、大真面目にやって、そして結構美しく仕上がってるところが、
ご健在でした。

武田久美子を意識したのかなー。
手ブラ風のブラもウケる。。

無事元気になって本当に良かった。

.26 2013
未分類 comment(-) trackback(-)

初イケア

世間的には今さらだと思いますが、初めてイケアに行きました。
そう、スウェーデン発の安い家具屋のイケアです。

最初はワクワクしたけど広すぎて結構疲れました。
個人的には、お店は、商品数が減ったとしても広すぎない方が好みです。

部屋のようにディスプレイされてるのはいいけど、
全部見ないとほしいものが見つからないし。
家具のように大きいものは、予めどんなのが欲しいか決めて行くから、
まとめて置いといてくれた方が楽です。

そして、そのディスプレイの中に普通に紛れて
イケアの法人受付事務所があって、
マネキンがパソコン叩いてるのかと思ってビビった。

でもさすがスウェーデンの店、
店内がすっごく海外のショッピングモール風。
レストランはホテルのバイキングみたいでテンション上がりました。

あのセルフサービス倉庫、かくれんぼしたくなった!!
.10 2013
未分類 comment(-) trackback(-)
